育毛剤「ブブカ」の特徴と効果

O字・M字・U字全てのタイプの禿げに効くと言われる育毛剤「ブブカ」。数ある育毛剤を試してみた私ですが、こちらブブカはさすが厚労省からの認可も得ているだけあってかなり育毛効果が高いですね。

勿論育毛も体質が関係しているので全ての人に100%効果があるとは言い切れませんが、育毛剤について調べ上げている私がお勧めできる製品の1つです。

フブカの特徴

ブブカ最大の特徴は、「M-034」という昆布やわかめなどの褐藻エキスから抽出された成分を主要な育毛成分として使用していることです。

実はこのM-034こそが厚労省により育毛のための薬用成分として認められたもの。M-034は成長維持因子「グロスファクター」を活性化させ育毛を促進するだけでなく、「外毛根鞘」の増殖を促すことで髪を元気にし、同時に毛母細胞に栄養素をしっかり浸透させたり頭皮の血行促進や保湿作用をもたらすことでも知られています。

もともとこのM-034の抽出に成功し育毛剤に配合したのはブブカが初めてなんですが、そのうえ「ナノリッチ製法」といって成分をナノレベルの細かい水分子にして凝縮させ濃密配合にしているだけでなく、頭皮への高い浸透力も可能にしているんです。

勿論配合成分はM-034だけにとどまらず、男性ホルモンが脱毛作用を引き起こすのを抑制してくれる「オウゴンエキス」その他8種類の育毛天然素材、10種類の細胞活性アミノ酸、頭皮ケア効果のある9種類の天然植物成分がM-034を含む4種類の育毛有効成分と共に配合されています。

フブカの効果は?

このブブカを1日2回朝と夜に使ってみたところ、約1か月ほどで抜け毛の減りに気が付きました。ブブカの返金保証は30日間で、この保証期間内にきちんと効果が現れ始める育毛剤というのは結構珍しいんです。

逆に言えば返金保証期間内ギリギリまで頑張ってみてダメなら他の育毛剤に切り替えるという手も使えるので、試してみて損はないと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする